日別アーカイブ: 02/18/2012

Matriarch/Patriarch

こんばんは〜
寒くてどこへも出かける気がしないくみぼーです。
ってか出かけませんでしたけど・・・
冬将軍また来たわね。今回の滞在期間は2泊3日ぐらいだそうよ。
はよ帰れと言いたい。

さてさて。
今日は久しぶりにマーケットでウサギを買いました。

フツーのウサやん?って感じなんですが、
この2羽はMatriarch/Patriarchなんですよー(以下M/P)
M/Pって何なの?ってことなんですが。。。
簡単にいうとM/Pはまわりにいるバニーのステータスに5%ボーナスを与えるんです。
一番わかりやすいEuphoriaで説明すると、
Happyが現時点で70%のバニーのそばにEuphoriaを置けば75%になるんですよ。
Elderだと71%にしかならないのね。つまりM/PはElderの5倍よ5倍。
詳細は下記URLの飼育ガイドに載っていてますので参照してください(丸投げ)。
http://obbj.wiki.fc2.com/wiki/M%2FPatriarch

で、今日買ったのはLegendary Matriarch of Vitalityと
Legendary Patriarch of Refreshmentの2羽。
シャムロックの自分のブースをチェックしていたら背後が何となく変化していて・・・
いつもならふ〜んぐらいで特に見ることもなかったのに、
今日はなんとなく何が変わったのか気になってカメラ回してUPで見てみたのね。
んまぁああー! M/Pやん!
しかもEuphoriaもArdorもいて全部揃ってるしw
いつから置いてあったんだろ^^;

Euphoriaはずいぶん前にフレからいただいた子がいる。
Ardorは1ヶ月ほど前に同じシャムロックで安かったので買った。
なので、持っていなかったVitalityとRefreshmentを^^

Refreshmentは何の迷いもなく即購入。Vitalityはついでだしといったノリで購入^^;
とりあえず安かったのよ。全部3桁で売ってるのよね。
Refreshmentは少し高いのかと思いましたが・・・

というワケでうちのM/P達。
左からVitality、Refreshment、Euphoria、Ardor。
諸君。しっかり働いてくれたまえ。