Tags

, ,

こんばんは〜
今花粉がすごく飛んでるらしいですが、
今年も花粉症デビューしなくてよさそうなくみぼーです。

さて。
Firestormが4.0.1になりましたね。
一昨日から入れて試してるんですが、
なんかちょっと軽くなったような気がします。

それまでは3.2.1を使ってたんですよ。
3.2.2も3.3.0も何だか引っかかり?みたいなのがあって
スムーズに動けなかったから使ってなかったんですよね。
4.0.1もそうかと期待はしてなかったんですがスムーズに動けて
さらに3.2.1より軽くなったような気がしていい感じ。
見た目も公式にかなり近い感じいなりましたね。

んで、ついでに公式もバージョンアップしました。
といってもベータの方ですが・・・
何がアップされたのか読んでないので機能は置いといて^^;

ログイン中に公式だとリンデンからのお知らせみたいなのが表示されますよね。
FirestormだとPhoenixがバージョンアップしたよ〜とかこの前までだと
サードパーティビューワのポリシー変更されたからねーとか、まあいろいろ。

そんで公式のベータにログインしてるときマーケットプレイスがどうのこうの
みたいなのが表示されていたのでクリックしたら
マーケットプレイスの商品画面に飛びました。

https://marketplace.secondlife.com/p/Direct-Delivery-Linden-Bear/3290638

「Direct Delivery Linden Bear」。なんじゃこりゃ・・・
マーケットプレイスからの商品の受取方法が新しくなった記念の限定品らしいですw

マーケットプレイスの販売方式が変わるので、リンデンさんがそれの練習用というか
お試し用でリンデンベアを用意したのかしらね。
そ、そうだったんだ〜^^; 変わるんだ・・・・
言われてみればそんなこと聞いたような気もするんだけど・・・
アハハ^^;
あー、ってことは今登録している商品も手動で再登録しないとといけないってことね。
めんどーだな。。。

ま、とりあえずこのリンデンベアを買ってみた。もちろんフリーです。
いつもなら購入するとBOXで届くのが、
下のSSのように「Received Items」に届きます。
画面はFirestormです。

なるほどね〜
今のところは移行期間とのことなので、まだBOXで届くのもありますが・・・
BOXっていちいちOpenしないといけなかったので
フォルダで届くとまあ便利ですよね。

というワケで私の備忘録。
詳細は日本語ナレッジベースに載ってます。
それの↓ここ読んでください。
マーケットプレイスで販売する
マーケットプレイスダイレクトデリバリー移行ガイド

で、リンデンベアをRezしてみた。

もう不要になるMagic Boxを燃やすリンデンベア。
そしてものすごくどうでもいい情報ですが、
手に持ってMagic Boxを薪代わりにして作った火で焼いているものは
マシュマロだそうです・・・

なんだかシュール。