Tags

, ,

おはようございます。
朝っぱらから仕事ほったらかしでSL三昧くみおです。
この記事書き終わったら仕事します・・・

さて、KittyCatSの日本人向けグループからの通知をみて
Fire Kittyをいただいてまいりました。
Firestormが3回目のお誕生日とやらで記念にお一人様1匹限定で配布されています。
20130904_002

詳細いついては以下のサイトを参照してください。

Firestormのサイト
http://www.firestormviewer.org/happy-3rd-anniversary/
KittyCatSのサイト
http://kittycats.biz/blog/2013/09/03/happy-3rd-birthday-to-the-firestorm-phoenix-project/

このにゃんこは、繁殖もできなくて譲渡も不可になります。
ペットとして飼うイメージですね。
20130904_004

パッケージの中には、クーポンが一つ同梱されていました。
タッチするとスターターのオスかメスが1匹送られてきます。
1weekのエサも付いてます。
20130904_006

女の子だったので、長い間Boxのまま放置していたSL10Bのネコとペアに。
20130904_005

また食いぶちが増えました。
まあ、七色トラ子があと5日程でリタイヤになるし。。。
20130904_008

さて、そのFirestormですが
アタシはアルファバージョンの頃から使ってました。
みなさんもよくご存じだと思いますが公式に足りない
かゆいところに手が届く非常に使いやすいViewerとして有名ですよね。

ところがSSA導入に伴いFirestormもバージョンアップされて
なんだか非常に重くなってしまいました。
これはアタシだけで無く他にも沢山の人が感じていることだと思います。
まあ、単にスペック不足なだけと思うんですが、
でもこの重さは尋常ではないです・・・
今アタシはSingularityを使ってますがFirestormと比べると
ものすごく軽いです。
しばらくはFirestormには戻れません。
いくら使いやすくても重くて動けない・・・では使い物になりませんからね。

さて仕事しないとwww
でわ〜