Tags

, , , , ,

こんばんは〜
もうすぐSkin Fairですね。散財予感のくみボーグです。
気に入ったのがないことを祈るばかりですw

んで、ボーグってなんやねんって感じなんですが
ここ数ヶ月ほどサイバーチックなのに凝ってましてね。
んでサイボーグになってるんですのよ〜
だからくみボーグ・・・(ぐだらね〜)
ちなみに、サイボーグとアンドロイドは違いますからね。
アタシはサイボーグです!(←変なこだわり)

ん〜。何て言うかフツーの格好に飽きたというか・・・
フルパのメッシュキットにテクスチャ貼り付けただけのお洋服が
あまりにも蔓延しすぎてて、な〜んにも買う気がしないんですのよ。
同じ形のお洋服ばっかりなんだもんwww

メッシュキット使うのはいいんだけど、もうちょっと工夫してくれないかしらね。
何かパーツを付けるとか、いろいろあるはずなんだけどね。
あまりにもそのまんま的なのばっかりだし。
あー、でもこれから夏に向けTシャツとか薄手のものになると厳しいね。
おおお〜と思わせるテクスチャー作るしかないわね〜
けど、現にフレキシパーツ追加とか工夫を凝らしてやってるお店もあるしね。
リグ入りだと限度があるだろうけど、そこは腕のみせどころやん。

自分でモデリングやって作ってる方は頑張ってください!
そして、そうでない方は3D勉強するかもっと創意工夫を希望しますw
毒吐きはこれぐらいにして・・・

そう。手を買ったのよ。手といっても腕ごとね。
もう2ヶ月ほど前なんだけどね・・・
忙しくてじっくり記事書くヒマがなかったのよ。。。
kumibou051_1024_2

ホントはね、フツーの手を買う予定だったんだけど
ひさしぶりに行ってみたサイバー系のお店でこの腕と手が出ててね
ついこっちを買っちゃったのよね。一目惚れってヤツ?w

メッシュの手足はいろいろなお店から出てますよね〜
有名どころではSlinkかな。最近ではMesh頭も出ているようで。
それ用のAppliersもぼちぼち出てきているみたいですね。
余談ですがSlinkの足だけは持ってます。

ちなみに以前記事にしたメンズスキンを買ったお店でも
少し前から顔面wの販売が始まりました。
SSで使用しているレディースのスキンもそこの店のやつなんですが
このスキン屋はMesh手足(レディース)がフリーなので、ここのスキンを使っているなら
スキントーンを合わせる必要がないので非常に助かりますw
メンズのも早く出して欲しいわ。。。

話を戻してサイバーな手。
私は手と腕のセットを買ったんだけど、手だけの販売もあります。
下のSSが全体図。ショルダーから指先までがセット。
首に装着してる黒い部分は違います。
20140309_013_01

色もパーツ毎に変更可能でHUDのカラーピッカーを使用。
あとはグローやテカり具合の設定とか、マテリアルにも対応してたはず。
指のポーズも、手をタッチでダイアログから選択できるようになってます。

手の甲の骨というかそこら辺の筋具合とか結構ツボったw
腕の関節部分もちゃんと血管らしきものが流れてて
作りはとてもよろしいかと。

20140310_001_01

これもねメンズが出てないのよ(T_T) なんでなの〜w
早く出してくれないかな〜
と、熱く語ったのはいいけど
みんなあんまりこういうマニアックなのって興味ないよねw
まあ、フツーの誰でも紹介してる商品を同じように書いてもしょうがないしね。

と言うわけで、この手と腕はこちら↓
[Neurolab Inc.] EV3 Cybernetic Arms+Hands

Marketplaceでも買えます。
https://marketplace.secondlife.com/p/NEW-V15-EV3-Cybernetic-ARMS-HANDS-MESHMaterial-Neurolab-Inc/4531767