Tags

, , , , ,

こんばんは〜
8月22日(金)にThe Shops!のMesh Bodyを買おうと見に行き、
ベーシック(2000L$)とデラックス(2500L$)のどちらを買うかで悩み
そして8月24日(日)にデラックスを買いに行ったら5000L$に値上げされてて
激しいショックにみまわれたくみぼーです。そりゃ〜もう激しいショックに・・・
ちなみにベーシックは2500L$になってました。。。
半分お怒りモードでこの記事書いてます。
20140830_006

なもんで、一旦日曜日は買わずに退散。
どうしようか悩んだけど、さすがに5000も出す気はないので
2日後に結局ベーシックを買いましたよ・・・
っつーか、なんなん?何でいきなり値上げ?しかも倍よ倍。
欲しいと思った物には金に糸目を付けず買うアタシですが、
さすがにこれは買わなかったわよ。

んで、値段の話は置いといてなんでMesh Bodyを買おうかと思ったかというと
Bodyが美しいのは言うまでもなんですが、着替えが楽なんじゃない?
って考えたからなんですよね。人によるとは思うんですけど。
服買う時とかのデモ試着なんかもそうなんですが
いちいち付けてるアルファレイヤーはずして、デモのを着けて。。。
とかって作業もめんどーって思う極度の面倒くさがり屋なもんでw

Mesh BodyにはアルファHUDがついてるので
それでちゃちゃっとできるんじゃないかと思ったんですよ。
2014-08-31 19.32.50

案の定アタシにはそっちの方がストレスなく着替えができてます。
あとは、服についているアルファレイヤーが上手くマッチしなかったりすることが多いし。
これはシェイプにもよるんでしょうが、透明部分が思いっきりはみ出たりってのが
ものすごくいやだったので、必要最低限の部分のみ消せるMesh Bodyの方がいい感じ。
まあこれはアタシの個人的な意見なので、あまり鵜呑みにしないようにw

ちなみに・・・
The Shops!のMesh BodyでアルファHUDが着いているのはベーシックとデラックスで、
たしかスターター(だったかな?)には着いていなかったのでご注意を。

で、The Shops!のMesh Bodyを買った理由。一応SLinkとも比較検討した結果。。。
・The Shops!のスキンを使っている。
・Bodyの書き込み(Texture)は圧倒的にThe Shops!の方がキレイ。
・Slinkの手を持っていない。
・Slinkの足はフラットのみ保有。Slink用の靴はフラット用のサンダル1足のみ。
 (基本的に年中ブーツか裸足なのでw)
ってところでしょうか。

どこのMesh Bodyを買おうか悩んでいる人は
まず自分の持っている資産をよく確認してみてください。
Slink用の靴を沢山もっているとかすでにSlinkの手足を持っている、
使っているスキン屋からSlinkのAppliersが出てる、等の人は
SlinkのMesh Bodyを買った方が絶対にいいです。

The Shops!対応のAppliersはほとんど出ていないというところがネックなんですが
Neck Faderを使用すればほぼどんなスキンにもマッチするので特に問題はないので
Slink用製品を沢山もっている(あるいはこれから買いたい)のでここのでないと。。
という人以外はどこのMesh Bodyを使ってもいいのではないでしょうか。
あとは好みの問題です。

Mesh Bodyの詳細については以前書いたフリーMesh Bodyの記事を参照して下さい。
例のMesh Bodyを試してみた

と、ここまで書いて長文になっていることに気が付きました・・・
が、まだまだ続きますwww

実は昨日、[sYs]からの通知でGGスキンを貰ってきたんですよね。
20140830_001
GGと新しいスキンがリリースされたという通知だったんですが
GGを貰って帰るダケ・・・のはずだったのに
ついうっかり新しく出たスキンをデモってしまい買っちゃったんですよw
この4つがニューリリース。
20140831

[sYs]のスキンってかなり個性的で普段使いには難しい感じだったんですが
今回一新したようでがらっと変わってました。
20140830_005

店に入って目に付いたのがAppliersの一覧というかそれぞれのShopのLM。
20140830_002

The Shops!の#TheMeshProjactが!!! 初めて見ました。
ここ最近スキンのお店には行ってなかったので知らないだけかもですが。
20140830_004

ほほ〜んって思ってついデモ購入。
幸か不幸か気に入ってしまったのがあったので購入。
しかも肌のトーン違いを2つw パック内容は下のSSの通り。
20140830_003

購入の決め手になったのは、アイシャドーとリップカラーが
タトゥーレイヤーで用意されており編集可能であったこと。
つまり自分の好きな色に変更出来るんです。これは便利です。

インベントリーにあるアイシャドー又はリップを装着し
インベントリーから編集したいやつを右クリックで編集を選択。
2014-08-31 16.33.31

編集画面が出るので、
色・色彩配合をクリックしてカラーピッカーを表示し好きな色に変更。
当たり前ですが別名で保存も可能です。
2014-08-31 16.27.38

なので、こういう色に変更も可能です。
2014-08-31 16.38.31

あと、SS撮ってないんですがMesh BodyのAppliersは結局買わず。
デモがあるので確認したんですが大変キレイなBodyでした。
なんですが、The Shops!のMesh Bodyのテクスチャーそのままでも
遜色なく使えるし、Neck Faderを使えば問題なかったので。。。
もし、アタシがSlinkのMesh Bodyを使っていたら
間違いなくAppliersは買ったでしょうw

顔面ドアップはイヤなんですが、画像加工なし(トリミングのみ)のSS。
20140831_001_01
アイライン・アイラッシュは*MY UGLYDOROTHY(現[ MUDSKIN ])のもので
もう売ってないかな。
髪はインベントリの整理してて懐かしさのあまりずっと着けてるETD(現[elikatira])。
これも売ってません。
あとは付属のアイシャドーとリップカラー、リップグロスを付けてます。
シェイプは自作のものを使用。
歯は[PXL]のOpenMouth PRO。この歯は2年前から愛用してて便利なのでオススメです。

何かと先週は散財してしまったので、
明日からのアーケードガチャはやめておきます(たぶん)w

TheShops!
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Shops/128/128/2
[sYs]
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wave%20Beach/139/124/23
[PXL]
http://maps.secondlife.com/secondlife/Cindel/176/92/501
https://marketplace.secondlife.com/p/PXL-OpenMouth-PRO-Basic-Pack-The-Original/3924992