Tags

, , , , ,

こんばんは〜
世間では三連休だというのに、半分仕事しているくみぞうです。

さて、タイトルのとおり土地の維持費を下げました。
理由は円安ですよ円安。
105円ぐらいになった頃からやばいな〜って思ってて
案の定アッサリ110円突破し・・・
とりあえず1週間ほど前にお店の所を残してすべての土地を売却しました。

ただ、自宅はお店がある所以外に欲しいので
以前も借りたことがあるシム郡の安い区画をレンタルすることに。
リンデンホームは狭すぎだしね^^;
20141121_001_001

最近記事にはしてませんが、今でも週1ぐらいの割合でヨットに乗って遊んでます。
なので普通のプライベートアイランドではダメなんですよね。
ここはBlake Seaを介しメインランドと接続しているので
ヨット遊びが好きな私にはこれ以上いい物件はないんです。
レンタル代が高いのがネックなんですが・・・
それでも以前の土地維持費を払い続けるより安くなるのでずいぶん負担は減りました。

ホントこの円安どうにかならないもんですかねw
ちなみに下の画像は一月毎の中期の米ドル/円。
2014-11-22 23.00.10

私がSLを始めた2007年7月はここ最近では最も円安で120円ぐらいでした。
今の土地維持費は、この頃支払っていた維持費の水準に戻ってますね。
また100〜105円ぐらいに戻ったら土地を買うかどうか考えたいと思います。
ま、SL2とかって話もあるのでわかりませんがw