日別アーカイブ: 09/06/2015

ハデに散財

こんにちは〜
お買い物しないときはほとんどしないのですが、
する時はものすごくハデに散財するくみぼーです。
巷ではSlinkからメンズのメッシュボディが発売されて話題になってますね。
あ、私は買ってませんよw 必要に迫られたら買うかもですが。

さてさて。
メンズのメッシュヘッドを買ってからレディースも欲しくなって色々探してたところ、
とうとう好みのに出会ってしまい2週間ほど前に買ってしまいました。

20150915_010_512

よりによって高いTheMeshProject(TMP)のやつ・・・
のデラックス・・・
を2つ。
TMPのって5つあるんだけど、ClassicとMoodyで悩みまくって決められず
両方買っちゃいました・・・
(SSはすべてClassic。Moodyはめんどーだったので撮ってません^^;)

これで男女アバター両方ともすべてTMPになってしまいました。
念のために言っておきますがTMPの回し者ではありませんw

フリッカとかで検索してるとTMPやLeLutka等のアプライヤを使うものから
スキン付のヘッド・・・と色々でてきます。デモを貰って試すのが面倒になるくらい
そりゃあもうたくさんありますよw
色々試してスキンとの組み合わせを考慮した結果TMPのになったんですよね。
メッシュヘッドの機能は以前に書いた記事を参照してくださいね。男女とも同じですから。
たいしたこと書いてないけど。 Mesh Headを買ったの巻(しかもMens)

スキンはMUDSKIN。Shiny Shabbyで買ったものです。
下のSSはトリミングのみの未加工画像です。(クリックで拡大)
20150910_003_007

ここのスキンはMY UGLYDOROTHYの頃から大好きで結構持ってます。
新作がでるとほぼデモを貰って試してるかな。
最初にこの買ったスキンのPOPを見たときちょっと子供っぽいな〜、
とりあえずデモだけ試してみるかな・・・と思った程度だったんですが
いざ試してみるとお姉さん顔に。おや^^;?みたいな。

ちなみにMUDSKINからの通知に付いていた画像はこれ。
Yomi(TMP)2

デフォルトヘッドの場合はシェイプでかなり変わるので
POPだけで判断できませんでしたが、メッシュヘッドも同じ事が言えそうです。
試してみないとわからないw 同じメーカーでも形状は色々あるし。
それにメッシュヘッドも多少シェイプを変更できますからね。。。
髪型にもよるかな?

ってな訳で、そんなに美人顔ではないのですが
メイクは薄目でスッキリとしたこの顔が大いに気に入ってしまい
購入したのであります。メッシュヘッド2つと一緒にw

アプライヤを使うタイプのメッシュヘッドではメジャーなところで
LeLutkaがありますよね。最近ではずっとMaitreyaのメッシュボディを
使っていたのでヘッドは当然LeLutkaの方が良い、
そう思って最初はLeLutkaを中心に試してたのですが、
あそこの顔は形状がどうも好みではなくて・・・
特に横顔と口、アゴのラインがイヤなんですよ。
好みのスキンが無かったというのもあります。

念のために言うと、逆にTMPの方がイヤという人もいますので、
どちらが優れているか・・・といった問題ではなくてあくまでも好みの問題です。
ついでに言うと、どちらもイヤって人もいますw

他メーカーからメッシュヘッドがいろいろ出てくるといいな〜
選択肢は多い方がいいしね。

ちなみにTMPのメッシュヘッドを買ってしまったのでボディもTMPに戻しました。
これからは身につける物に苦労すると思います。特に靴w
その分出費は抑えられるのでいいのですが・・・

最後に。メッシュヘッドにしてからフェイスライトを使わなくなりました。
なのでグラフィック設定の環境(大気)シェーダーをオンにして
キレイな景色を楽しんでます。おかげで顔がまぶしい人続出。
アタシもそうだったのよね・・・

**********
Mesh Head&Body : TheMeshProject(TMP)
Skin : MUDSKIN Shiny Shabby(Aug Round)
Hair : Lamb The Arcade(Sep 2015)