Tags

, , , ,

こんばんは〜
先月中頃から急に忙しくなってきたくみぼーです。
これからもっと忙しくなって遊ぶヒマがなくなりそう・・・

さてThe Peatonville Asylumというハントに行ってまいりました。
といっても半月以上前ですがw 下の画像はプライズの一部です。
20151029_001_001
私は知らなかったのですが結構有名なハントのようです。
旬のネタではないのですがこのハントは11月末までやっているのと
日本語での情報がないので一応簡単ですが記事にしておこうかと。

ぼーっと地図を見ていて1シムまるごと変なマークがついていたので
なんだここは・・・と思ってTPしてみたのがきっかけです。
ちなみにこれは海外のハントなので当然説明等は英語ですが、
英語オンチの私でもクリア出来たので難易度は高くないと思います。
ま、人間死ぬ気になればなんでも出来るってことですよ。

死ぬ気に・・・って大げさなと思うかもですがこのハントは有料なんですよ。
ハントを楽しむだけなら100L$、プライズ付なら500L$ or 1000L$という結構高額系。
英語&高額ということもあってか、私がプレイしていた時は日本人には誰にも
会いませんでした(気付いてなかっただけかもですが)。

とりあえずこちらの説明をよく読みましょう。英語ですが・・・
そしてプライズを見てやるかやらないか決めるといいのではないかと。

How to Play
http://www.madpeagames.com/the-peatonville-asylum-how-to-play/
Prizes
http://www.madpeagames.com/peatonville-asylum-prizes/

私はビビリなので最初100L$のプレイのみ(Bronze)を購入したんですが、
やっぱり〜と1000L$のGold HUDを買い直しました^^;
プライズが気に入ったのであれば迷わずGoldにした方がいいです。
Silverはあんまりオススメできません。。。

さて遊び方。詳しくは書きません。自力でやった方が楽しいから。
ただ進め方が分からないと挫折への道まっしぐら・・・なので
手順だけさらっと簡単に書いておきます。
興味のある方は是非。楽しかったですよ^^

Bay。ここからスタートです。ここでHUDを購入。
HUDを装着しAsylumへTPします。
HUDの説明は上のリンクHow to Playを参照してね。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Neogene/141/206/23
20151101_001

Asylumに到着。
20151101_002

中に入ったところ。
20151101_003

まず最初に探すのはDiary。これがどこかに隠されてます。
当然すぐに見つかるような所にはありません。。。
とりあえず、怪しいなーと思ったらなんでもタッチしまくりましたw
20151015_002

これを見つけたらHUDにMapとDiaryが追加されて破片(Shards)探しの旅が可能に。
あとはマップからどんどんお店にTPして破片を見つけて・・・を繰り返す。
全部で25個です。レーダーを頼りにがんばりましょう〜
20151015_001

全部みつけたらAsylumに戻り、あるところであることをしたらクリアです。
ここまでがBronzeとSilverで出来ること。
SilverかGoldを買った人はHUDに銀色の鍵が表示されます。
これでSilverのプライズが貰えるのですが、
貰うためにはある場所でこの鍵を使います。
最初のDiary探しの時に建物内をくまなく見て回っていれば分かると思います。

そしてGold HUDを買った人はさらに付属のカメラでお化け写真撮影ですw
22人のゴーストをすべて写真に納めたらクリアです。
HUDに金の鍵が表示されるので、銀の鍵と同様のやり方でプライズを戴きましょう。

ざっとかなり端折って書きました。
英語の読める人は色々ストーリーが分かって面白さ倍増だと思います。
もしかしたらDiaryにヒントが記載されてるのかもしれません。
私はとりあえず走り回ってましたがw

大体1日あればクリア可能です。
まわりを見ていると数人で行動してる人が多いようでした。
まあ、見つけるの大変ですからね^^;

このハントは去年もあったみたいなので定例化してるのかな?
来年もあるなら行ってみたいと思えるハントでした。
ちょっと高いけど・・・