Tags

, , , , , ,

こんばんは〜 あっという間に9月ですね。
月初はお買い物イベント多いのでサイフの為に自重しようと努力しているくみぼーです。

さてさて。
MadPeaのゲーム、「The Lost Treasure of the Inca Warrior」に行ってまいりました。こちらは今から3年ほど前?に実施されていたゲームのリメイクになります。当時はこのようなゲームがあることを知らなかったので私は今回初めてのプレイ。
20160903_012_001

MadPeaのゲームはこれまで「The Peatonville Asylum」「The Ghost Town」「The Interview」「UNIA」をプレイしたことがありこれで5つ目になります。「The Interview」についてはパーティシステム等追加要素が加わったR2も先日まで実施されていてこれもプレイしました。

Incaに話を戻します。ゲームはここがスタート地点で、画面一番右のベンダーからHUDを買います。お値段は1000L$で、中にはHUDのほかに男女衣装が入ってます。今回の衣装はLEGAL INSANITYから提供のようで、ベンダーに写っているやつがそうです。
20160822_001

このゲームは謎解き要素よりもとにかく捜し物が多くて、私はハント等あちこち探しまくるのはすごく苦手なので結構きつかったですね。1人で行動している人が大半ですが友達同士でプレイしている人達もいます。この手のゲームは1人より複数人でやる方が楽しいのではないでしょうか。もちろん1人でも楽しめますよ。私もそうですが、自力でクリアしたいって人も結構いますしね。あと難易度ですがこれはそんなに高くないと感じました。「The Ghost Town」の次に簡単だと思います。私が一番難しく感じたのは「The Interview」でしょうか。とりあえず1000L$という高額なので楽しみましょうw

HUDを装着して奥に進むといよいよ探検(?)が始まります。探検というよりトレジャーハントみたいな感じですね。下の画像はクリア後のHUD。クリア後はもちろんお宝(プライズ)が手に入ります。
HUD2016-09-01 9.33.32

大まかな流れは協賛(?)している店舗でアイテムを見つけてそれをMadPeaのダンジョン内で謎解きをしながら使う・・・もちろんダンジョン内での捜し物もあります。詳細は書きませんがさらっと画像でご案内。

あるお店で必要アイテムを探して見つけたところ。
20160822_014

このゲームは本当によく死にます。ただ死ぬとポイントが貯まることもあります。ポイントについては後述。
20160823_005

ジェム集めクリア!このように節目で頭に丸いコインのような物が現れる場合が。これがでるとポイントが付きます。
20160831_008

ゴーレムと対決!?
20160901_003

なんだったか忘れた。
20160901_005

ようやくお宝ゲット!
20160901_009

ものすごく簡単ですがこんな感じで・・・。

で、ポイントの話。MadPeaでは今年の6月頃からポイント制みたなのを導入してきたようで、以下のページから確認することができます(ACHIEVEMENTSと言うらしい)。これはSL13BのMadPeaアトラクションMonster Mountainを訪れた人には10ポイントついているみたいです。もし行ったのであればこのページからアカウント名で検索すると出てくると思います。あとはグループ加入でしょうか?よく分かりませんがこれにも10ポイント付いています。そしてMadPeaのゲーム参加によるポイント付与です。ゲームは「The Interview R2」からになります。このポイントはMadPea本店で何かと交換できるっぽいです(よくわかりませんが)。本店にそれらしき部屋がありますので気になる人は本店で確認して下さい。

ACHIEVEMENTS
http://madpeagames.com/players/
MadPea本店
http://maps.secondlife.com/secondlife/Harms%20Way/118/163/1233

というわけでゲームを楽しんでまいりました。MadPeaのゲームはハマるととことんやりたくなりますね。私はこういうの大好きなので、次回はどんなゲームだろ〜と今から楽しみです。興味のある人は是非やってみてください。英語ですが私のように苦手な人でもWeb翻訳があれば大丈夫ですからwそれと建造物が非常に素晴らしいので、PCスペックに余裕のある人はグラフィックの設定を超高にしてみてください。私は超高などとんでもないので、低の一つ右でやってましたが・・・w
あと、一番上の画像で私が装着している服とタトゥー、ネックレス、それと持っているやつはIncaのプライズのひとつです。

******************************
Start Point
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea/218/60/2224

How to play
https://madpea.wordpress.com/2016/08/20/the-lost-treasure-of-the-inca-warrior-how-to-play/

Prizes
https://madpea.wordpress.com/2016/08/20/inca-all-the-things-all-the-prizes/