Deco(c)rate Nov 2017

こんばんはくみぼーです。11月ですね。今年もあと2ヶ月切りましたね。年とるの早いですね。いやですわね!

さて11月のDeco(c)rateが届きました。いつものとおりメモ代わりに記載しておきます。
今回のテーマはCozy Nights – Anniversary Edition。1周年ってやつかしら?もう1年たつのね。毎月欠かさず買ってます。アフォです。

さて一覧。

* CHEZ MOI Wooden Sauna Cabin Dundalk
20171109_001

*HEXtraordinary* Rustic Fireplace
20171109_002

.:revival:. cozy deco set Deco(c)rate
20171109_003

.peaches. Sensual Sweethearts Bath Set
20171109_004

[Bad Unicorn] Content Container
20171109_006

[Merak] – Cozy Bed
20171109_007

[Schultz Bros.] Cozy Attic Loft – Skybox
20171109_008

Kalopsia – Cozy Table Set
:CP: Winter Cuddle Sofa
20171109_009

llorisen // galatea candle holders
Mesh India My Cozy Night Pack
20171109_010

MudHoney Cozy Corner Decocrate
20171109_011

Pewpew! Comfi Fur Beds
20171109_012

Serenity Style-Jojo Cozy Set
Sari-Sari – Cozy Corner
20171109_014

Deco(c)rate
http://decocratesl.com/

Builder’s Box / Christmas Village

Builder’s Box / Christmas Village

こんにちは。くみぼーです。

Builder’s Box / Christmas Villageが届きました!今回のは季節柄クリスマスや冬物。どれもこれも素晴らしく大満足です。今月のは個人的に大当たりでした。記録用で掲載です。

:: N : Noelle Petit Manoir
20171105_001

[Schultz Bros.] Christmas Village
20171105_002

CONVAIR Holiday Cottage
20171105_003

KITE – Dorothy’s Cabin
20171105_010

KraftWork Gingerbread House
20171105_009

LAGOM – Icerink Gazeboo
20171105_008

Raindale – Bakery
20171105_007

Spargel & Shine Homes – Selah Chapel
20171105_012

Thistle Oliver’s Tavern – Builder’s Box Christmas –
20171105_013

uk – Victorian Village Shops
20171105_014

Builder’s Box の詳細はこちら。
http://buildersboxsl.com/

DRD Shadow Box 3回目の中身(Nov 2017)

DRD Shadow Box 3回目の中身(Nov 2017)

おはようございます。くみぼーです。
DRD Shadow Box 3回目の中身。記録用で掲載。今朝INしたら届いてました。

今回は子供部屋?ベビー用品など。正直いらないって思いました・・・子供部屋は作る気が無いので。シリーズ全部合わせたら立派なファミリー向けの邸宅が完成するんだろうな〜と思います。たぶん。

中身はこんな感じ。今回のDarkはグロくなかった。廃屋なんかで使えそうな感じ。
2017-11-02 8.16.20.png

Light
20171102_001

Dark
20171102_002

9月度1回目の記事はこちら
https://kumibou.wordpress.com/2017/09/09/drd-shadow-box-series01/
10月度2回目の記事はこちら
https://kumibou.wordpress.com/2017/10/02/drd-shadow-box-series01-oct-17/

Deco(c)rate Oct 2017

Deco(c)rate Oct 2017

おはようですくみぼーです。10月だというのに暑いですね。

さて10月のDeco(c)rateが届きました。メモ代わりに記載しておきます。
今回のテーマはHarvest Moon。秋色満載です。ハロウィン物もありましたよ。

*CHEZ MOI FURNITURES* Fall Picnic Set
20171009_001

*HEXtraordinary* Harvest Lantern
.:revival:. park bench Deco(c)rate
20171009_005

.peaches. Rustic Harvest
20171009_006

:CP: Autumn Harvest
20171009_007

[Bad Unicorn] Sanderson Shack
20171009_008

[Kres] Silo Bar
20171009_009

[Merak] – Autumn Barn
20171009_010

CONVAIR Berkshire Barn
20171009_011

DaD DESIGN “Covered Bridge” c/m V.1.0
20171009_012

Mesh India Harvest Moon Pack
20171009_013

MudHoney Grace Rocking Chair
20171009_014

Pewpew! Harvest Chairs & Branch Planters
20171009_015

Serenity Style- Raven Dream in the Porch
Vagabond – Tractor Seat & Tray Table
20171009_016

DRD Shadow Box 2回目の中身(Oct 2017)

DRD Shadow Box 2回目の中身(Oct 2017)

おはようございます。くみぼーです。
DRD Shadow Box 2回目の中身。記録用で掲載。昨夜寝ようと思ったら届きました。すっかり忘れてたw

ダークシリーズの方は血だらけですごかったですよ・・・画像は下の方に載せますが苦手な人は見ない方がいいかもしれない。今回はバスルームです。

中身はこんな感じ。Darkの方には血しぶきプリム板がオマケで同梱されてます。
2017-10-02 9.36.59.png

Lightの方
20171002_006

とっても素敵なバスルーム。シンプルな造りの中美しいレースのカーテンがよいアクセントになってます。

Darkの方
20171002_007

いやいや血ですよ血。頭部が切断された遺体とか地を這うネズミとか通気口からでてくるGみたいなのとかバスタブの中に切断された頭部とか・・・
通気口?が一番気持ち悪かったwww SS撮ったあとすぐ削除したし。

9月度1回目の記事はこちら
https://kumibou.wordpress.com/2017/09/09/drd-shadow-box-series01/

絶対Darkシリーズの方に力入れてると思う・・・

間違って土地を放棄しちゃったよ…の巻

こんにちは。おっちょこちょいくみぼーです。
何がおっちょこちょいなのかと申しますと・・・

最近RLが忙しくてIN率が低下してて、INしてても放置状態が多くて。。。
これだと土地の維持費がもったいないので下げようかと土地を販売してたのですが、ほぼ売れずだったので放棄することにしたんです。今は水辺か激安にしないとなかなか売れませんね。

放棄する予定の広い土地を一部だけ残して残りは放棄・・・のはずだったのですが、何を思ったのか残す方を間違って放棄してしまったのです。気付いた瞬間「あ・・・・・・」と1分ぐらい固まりました。やっちまったーって感じで。

が、しかし。メインランドに住んで10年以上。この程度のことではあたふたしない。誤って土地を放棄した場合はすぐにチケットを切ると取り戻すことができる(かもしれない)のです。
もちろん切りましたよ即効で!

Abandand Landについての詳細はこちら。
https://community.secondlife.com/knowledgebase/english/abandoned-land-r1034/

サポートチケットはこちらから。私は「土地とリージョン」→「Abandoned Land」で切った。
https://support.secondlife.com/create-case/

もし間違って土地を放棄してしまったら、1分1秒とまでは言いませんがなるべく早めにチケットを切りましょう。時間が経つと間違いではなく意図的に放棄したと思われかねないので気をつけてください。あくまでも間違って放棄した場合のみ・・・ですからね。

日曜日にチケットを切って返事が来たのが今日の夜中1時半頃。対応は早かったなという印象。
「L$0で設定したぞ。いいか、今後気をつけろよ。毎回土地を取り戻せるとは限らないからな。」という感じのコメントが付いてましたw

で、今朝ログインして見に行ったらこのように設定されてました。

2017-09-20 8.01.55.png

というわけで無事に戻って来ました。間違って放棄する人なんているの?と思っていたのですが、まさか自分がやるとは夢にも思いませんでしたね・・・

滅多にないことですが皆さんも気をつけてくださいw

ダニエルデビュー

こんにちは〜 本日2回目投稿くみおです。
メンズアバ変更大作戦、完了いたしました。

20170916.jpg

TMPの時もそうだったのですが、結局のところアタシは薄めの顔が好みのようです。一重だか奥二重だかわからない目がいい。美男子系ではないのですがこういうちょっと地味目の若者ぶってるオッサン顔は大好きです。

メッシュヘッドはCatwaのDanielでスキンアプライアはCPっす。お髭有り無し両バージョンあり。マユゲは同じCPの別売りのやつ。ボディは今朝のアップデートでSignatureに落ち着きました。もう少しシェイプはコネコネしないといけないかな。ヘッドは3.0へのアップデート(http://www.catwa-clip.com/?p=1012)もあるようなので細かいところはそれからってことで。といいつつTMPもたまには使うと思いますけど。。。

さて、リンデンの新しく出来たゲームに行きたいのですがキンヘス準備に入らないと冗談抜きでまずいので涙をのんでベータグリッドへ行ってまいります。
20170916_003.jpg

一応ポータルまでは見てきました。LindenRealmsの横にあったよ。
遊びたい・・・けどガマンガマン。。。
絶対アタシって製作向きの性格ではないと思う。