ダニエルデビュー

こんにちは〜 本日2回目投稿くみおです。
メンズアバ変更大作戦、完了いたしました。

20170916.jpg

TMPの時もそうだったのですが、結局のところアタシは薄めの顔が好みのようです。一重だか奥二重だかわからない目がいい。美男子系ではないのですがこういうちょっと地味目の若者ぶってるオッサン顔は大好きです。

メッシュヘッドはCatwaのDanielでスキンアプライアはCPっす。お髭有り無し両バージョンあり。マユゲは同じCPの別売りのやつ。ボディは今朝のアップデートでSignatureに落ち着きました。もう少しシェイプはコネコネしないといけないかな。ヘッドは3.0へのアップデート(http://www.catwa-clip.com/?p=1012)もあるようなので細かいところはそれからってことで。といいつつTMPもたまには使うと思いますけど。。。

さて、リンデンの新しく出来たゲームに行きたいのですがキンヘス準備に入らないと冗談抜きでまずいので涙をのんでベータグリッドへ行ってまいります。
20170916_003.jpg

一応ポータルまでは見てきました。LindenRealmsの横にあったよ。
遊びたい・・・けどガマンガマン。。。
絶対アタシって製作向きの性格ではないと思う。

SIGNATURE GianniのUpdate

おはようです。連休なのにものすごい急カーブで台風がやってきましたね。なので自宅でマッタリ三昧くみぼーです。マッタリしてる暇はないのですが・・・

さてSIGNATURE Gianni メッシュボディがアプデですね。4.0になりました。ここのボディは以前セールやってたとき念のため買っておいたんですよね。
20170916_001.jpg

何がどう変わったのかよくわからない(使い込んでいないので)のですが、手足ボディ4パーツだったのがボディ上下の2パーツになってます。

おおおおお!って思ったのがComplexityがものすごく低くなったこと。これはいい!服や髪装着時点で3.5の時8万あったのが4.0では3.6万ほどに激減。
スクリーンショット 2017-09-16 9.53.54.png
スクリーンショット 2017-09-16 9.55.00.png

変更点などはここを見てね。
https://www.signature-sl.fr/changelog#gianniBODY_v4.0

ボディで頓挫していたメンズアバター変更計画ですが、手が空いたら顔面もぼちぼち考えようかと思います。

あとついでに情報。
EXMACHINAからメンズのフルアバターが出てます。
20170915_001.jpg
20170915_002.jpg

EXMACHINAのグループに入るとフリーの機能制限ありのフルアバターが貰えます。機能制限なしバージョンのデモ的な位置付けでしょうかね。

興味ある人はこちら。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dominus/42/124/157

ABC – Firestorm 2017 Gift

おはようです。暑くていつもより早く目が覚めたくみぼーです。
せっかく早起きしたのでMMお昼の部に行ってきました。1つアウトでしたがあとは残ってました。デコ物がなくて寂しい・・・

さて。Firestormが7周年ということで馬のブリーダブルで有名なABCからギフトが出ております。
以前はKittyCatSも記念ギフトを出してましたが今回はABCですね。
20170910_003

ABCは飼ったことがないので詳しくはわかりませんが、この馬は「ペット」として飼うことができそうです。ステータスは以下の通り。
Name:
[Ver: 403]
Age: 142
Breed: Mule
Coat: Firestorm 2017
Eye: Firestorm 2017
Mane: Medium
Tail: Full
Face: Bare
Legs: Front: Classic Back: Classic
Gender : Male

詳細は以下のサイトをご覧下さい。

Firestorm Web
http://www.firestormviewer.org/happy-7th-birthday-firestorm/

ABC Web
http://awesomebreedcreations.com/blog/?p=2605

COCO Doll

こんばんは〜
本日3度目投稿くみぼーです。たまにはこのような日もあるさ。

さて。Bentoの手が発売されてからはCOCO Dollばっかりのワタクシ。新しいヘッドやお洋服も出てて欲しいものだらけで困りますよ。
20170909_028.jpg

今日もイソイソとお買い物に行って来ました。何でかっていうと、旧作のセールをやってるから。一部はリタイヤメントセールです。

みなさんもご承知のとおり、COCO Dollは独自のボディなので普通に売っている服は合わない場合が多いのです。どこかがはみ出たり、反対に埋まったりとか難しいです。靴は特に・・・

でも他のお店のお洋服も着たいですよね。下の画像で着ている服は今日MMで貰ってきたSalt & Pepperのお洋服(カワイイので色変更出来るHUDを後で買いに行こうかと思ってます)。肩が埋まって胸はスカスカですが、COCOからフリーの下着が提供されてるのでそれでカバー。肩の埋まりは髪で隠す。こんなかんじで何とかなるものなんですよね。
20170909_036.jpg

ちなみにリタイヤメントセールになっているのはFashion Doll(no Fitted Mesh)のBodyとFashion Dollのみ対応している服のようです。かなり前からやっているのだけどいつまでか分からないのでお急ぎくださいね。

COCO Doll
http://maps.secondlife.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/107/127/1076

COCO Blog
http://cocorolemon.blogspot.jp/

Deco(c)rate Sep 2017

おはようです。
胃が痛いくみぼーです。季節の変わり目はいつもこんな感じで。

さて。Deco(c)rate 9月分が届きました。最近この手の家具や建築物がインベントリの中で行方不明というかどこに行ったのか分からなくなってきたので、ブログにメモっておくことにしました。ちょっと面倒ですが・・・
とりあえずただのメモです。感想とかその辺は全然書いてないから!くみぼーめもだから!
20170909_022.jpg

*HEXtraordinary* Garden District Iron Fencing Kit
20170909_001.jpg

.:revival:. rocking chair for Deco(c)rate
20170909_002.jpg

:CP: Ditsy and Duckegg Parlour Chairs
20170909_005.jpg

CHEZ MOI FURNITURES * Southern Kitchen
20170909_010.jpg

[Merak] – Southern Elegant Bathroom
20170909_006.jpg

CONVAIR Garden Comfort Chair (boxed)
20170909_011.jpg

llorisen // milla pavilion
20170909_013.jpg

MudHoney Deco(c)rate Sept 2017
20170909_014.jpg

Pewpew! Southern Shed Set
20170909_016.jpg

Second Spaces – Porch Door Cabinet (bxd2)
20170909_017.jpg

Serenity Style- Nannja Shoutern Bed
20170909_018.jpg

{YD}Southern Rustic Ceremony Wedding
20170909_019.jpg

ARIA – Beau Ottoman
.peaches. Southern Nights
Vagabond – Carly Mae’s Bench
20170909_020.jpg

Trudeau Runa IVを買った

こんばんは〜 現実逃避真っ最中くみぼーです。
忙しい時に限って違うことをしたくなりますよね。アタシだけじゃないですよね。ね?

さて先月発売された新しいTrudeauのヨットRuna IV。やっと買ってきました。高かったよ〜w
20170902_012.jpg

Trudeauというヨットメーカーは老舗中の老舗でクラシックな佇まいが美しいヨットです。
20170902_008.jpg

私がヨットに乗り始めたのはたしか2008年頃だったのですがその時にはすでにありました。生プリムのみで作成されたYawlや32もまだ持ってます。熱狂的なファンが多いのもTrudeauの特徴かも。コレクションしたくなるのです。そして飾りたくなるのですよ!

20170902_009.jpg
20170902_010.jpg

大きさは中型になるのかな。Columbiaと比べてみるとよく分かりますね。上がColumbiaで下がRuna IVです。
20170902_011.jpg

乗り心地は良いです。はい。個人的には12 Metreよりいいかも。Columbiaクラスになると大きすぎて操作にもたつくのですが(ヘタなので)これぐらいの大きさならなんとかいけるw 私はもともとPatchogueやOne、Leetle Catなどの小型ヨットが好きなので。Fizzもたまに乗ります。

20170902_006.jpg

あと欲しいヨットはBandit IFかな。いつも買おうと思いながらついTrudeauを優先してしまうのよね。Trudeauは好きだからしょうがないw ま、そのうちに。
車やバイク、クルーザーやボート・・・もいいのですが、行きたい所に最短距離でたどり着けないヨットも楽しいですよw

Trudeau Classic Sailing Yachts
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trudeau%20Classic%20Yachts/223/63/23

Runa IVについての記事はこちら。
https://trudeauyachts.wordpress.com/2017/08/12/the-mystical-runa/