Kinfes! JK Hair

こんばんは。秘密結社鳥です。ヘスですヘス。キンヘスです。間もなく始まります。
半年前のYanfesに引き続き今回のKinfesこと勤労フェスティバルにも参加しています。

今回はレディースヘア。JK風に短くまとめたヘアになります。
SSB_Kinfes_JK_Hair_AD1.jpg

SSB_Kinfes_JK_Hair_AD2.jpg

前髪はショートとロング、後はポニーテールとシニヨン。HUDから変更できるようになっています。
パーミッションはCopy/Mod OKです。リサイズスクリプト(ストレッチタイプ)も入れておりますのでサイズ調整はお好みで。

また、「憧れの工具箱ハント」wというのもありますのでお楽しみいただけたら幸いです。
私からはJKヘア色違いハロウィンカラーがプライズになります。
この赤い工具箱を探してくださいね!よこ3m、高さ5mの範囲内でタッチするとプライズが送られてきます。
20170929_001

あと、会場は飛行禁止です。まあ・・・がんばってジャンプしてください!。たくさんプライズがあるので。

勤労フェスティバル サイト
https://kaku-machi.wixsite.com/kinfes

勤労フェスティバル 会場はこの辺(日本時間9/30 0:00オープンです)
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77

2017/09/30 0:00(JPT) ~ 2017/10/22 23:59(JPT)
2017/09/29 8:00(SLT) ~ 2017/10/22 7:59(SLT)

ハム祭りだよ〜

こんばんは〜
秘密結社鳥です。

さてハム祭り。私からはラッキーチェアでこちらを。
SSB-Chicken-Airplane_002

ニワトリちゃんの飛行機です。操縦はとっても簡単。矢印キーとPage up,Page downのみ。ハムスターアバターのサイズで作っていますが人間でも大丈夫です。編集可なのでもし小さかったら大きくしてくださいね。

楽しいグッズがいっぱいのハム祭り会場はこちら。7月22日0時からだよ!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wajo%20Hill/210/47/22

Yankee Festivalですわよ!

こんにちは〜
エイプリルフールですね!毎年気の利いたウソをつこうと色々考えるのですが結局ウソつけずに終わってしまうくみぼーです。正直者ってことで(ウソです)。

さてYankee Festival(以下ヤンヘス)が本日より始まっております。
私からは「秘密結社鳥」という屋号でメンズヘアをリリースいたしました。
HairNeoYankee1024

Basic PackとColorful Pack、及びFat Packとなります。パーミッションはCopy/Modでリグ無し。リサイズスクリプトも入れておりますのでお好きな方法でサイズ調整可能です。よろしければデモをお試し下さい。
Hair-HUD-YankeeFes003_basic_512Hair-HUD-YankeeFes003_colorful_512

**********
ヤンキーっぽい髪型って結構むずかしくて、ベタに作るとリーゼントになってしまうのでものすごく悩んだよwとりあえずちょっとワイルドに毛束を太めにして普通のお洋服にも合うように作りましたが半分ネタ系です。
何しろまともに製作したのは実に5年ぶりで、しかもメッシュヘアは初だったのでいろいろ戸惑いましたがまあなんとか出来ました。あ、メンズヘアも初だった。

とにかく久しぶりにイベントに参加して物づくりもやって楽しかったですよ。これを機に時間があればまた色々製作したいですね。

というわけでお時間ございましたらヤンヘス会場へ足をお運び下さい!20店舗以上が参加しています。焼きそばパンを探すハントも同時開催しておりますので頑張って探してくださいね。ちなみにパンは公式サイトによると37個だそうですが、今後も増え続けるかも・・・らしいので何個になるのか不明ですw

ヤンヘス公式サイト(音量注意)
https://kaku-machi.wixsite.com/yanfes

休業

こんばんは〜
たまった疲れがなかなか取れないくみぼーです。
最近よくめまいがするんですよね・・・
完全に疲労から来ているようです。
ちなみにメニエール病ではありません。

20150317_002_001

さて、年末あたりから何かと忙しく
SLもあんまりのんびりとできない状態が続いています。
INは毎日してますよ〜 時間は短いですが。。。
ペットの世話とかお花の水やりとかやらないといけないしw

そんなペットのひとつであるうさぎ。
ものすごく久しぶりにナチュラルエリートが産まれました。
去年の7月頃に追加されたようです。(たぶん)
20150316_003
Elite: Jules
Fur: Blanc de Hotot
Eyes: Zap
Ears: Airplane
Shade: Classic

ネコはと言うと、St.Patrickの男の子が生まれました。
ネコは1ペアしか飼っていないのでダメかなと思ったけど。。。
20150316_001

で、休業ってなにさ って感じなんですが。。。
99%放置していた自分のお店を一旦閉めることにしました。
一番大きな理由はRL事情・・・なんですがまあ他にも色々と。

完全に撤退というワケでもなく、かといっていつ再開?
ってなるとこれもまた不明w

ものづくりも今はあまりやる気が無いし時間も冗談抜きで無いし
もうSLで遊ぶのが精一杯w なので店は閉鎖します。
万が一再開することがあっても同じ場所でやるかは分かりません。
気の向くままってところでしょうか。

ホントはもっと早く閉める予定だったんですよね。
ラッキーチェアーを貰いに来る人がいなくなったら閉めようと思い1年が過ぎ・・・
なぜか毎日数人は必ずゲットしてお帰りになるのでw
キリがないので今日ササっと片付けました。

ま、そんなところです。
当分は時間みつけて遊んでって感じかな〜

さて12時すぎたので寝ます。
でわでわ〜

SkyDomeを作った

おはようございます。
またまた引越したくみぼーです。
この辺の話は気が向いたら後日記事に。。。

さて前から欲しいと思っていたスカイドーム。
実際持ってるんですが少々使い勝手が悪いので
買いかえようと色々見に行ったんだけど、
自分の希望通りの物が見つからなかったので作りました。

20140527_003

スカイドームの構造って概ね2種類あって
土台部分(地面)がスカルプで地平線とともに繋がってるタイプと
地平線のみスカルプであとは通常プリム・・・
に別れるんですよね。

前者の場合だと土台に透明プリムを置かないといけないんだけど
それがちょっとクセもので、物をRezした時に失敗する場合がある。
(アタシだけかな・・・)
コピー不可のオブジェクトなんかだと消えたらかなり涙目状態にw
すぐリログすると戻ってくる場合もあるけど
たまに本当になくなる事があるので
土台に透明プリムを使っていないタイプのが欲しかったのよね。

探したけど好みのがなかったので
めんどーだな・・・と思ったけど作ることに。

以前、海に浮かべる島を作った時は最初メッシュでやったんですが
ランドインパクトがやはりネックとなりスカルプで作り直した経緯を踏まえ
今回は最初からスカルプで作成。

Blenderでコネコネ。
スカルプはアスペクト比さえ間違えなければ遠くから見た時に起こる型崩れは防げるので
ここんところはメッシュと違って楽ちん?
スクリーンショット 2014-05-25 16.40.30

続いてお空のテクスチャーを作成。
地面は以前作ったのを使用。
スクリーンショット-2014-05-25-20.18.58

完成。所要時間だいたい45分〜1時間ぐらい?
慣れてる人だと30分ぐらいで作成可能じゃないかな〜
20140527_001

通常プリムを使っているので、最大で64mまで。
20140527_002

と言うわけでお店にフリーギフトとして置いてます。
お店へは、右のサイドバーからお越しください。
お店は現在休業しているのでマケプレで。
https://marketplace.secondlife.com/p/KMH-SkyDome001/6060266
20140527_004

タッチでテクスチャーチェンジなどといった機能はありません。
ま、自分用なのでそんな機能は必要ないし。。。
いろいろ付けていくとフリーの域を超えてしまうしね。
そこんところはご理解ください。

編集可なので自分の好きなテクスチャーを貼り付けて
季節をたのしんでくださいね。

SkyDome001

Garden Shelfを作った

こんにちは〜

カゼが治ったと思ったら、今度は頭痛が・・・
体力の衰えを感じるくみぼーです。
時の流れと重力には勝てません。

さて、前から作ろうと思ってて放置していた花台。
PlantPetsのお花を置くためのヤツなんだけどね。。。
一昨日からちょこちょこ作っててようやく完成しました。
古い木材でかなづち片手に頑張って自分で作った!風味(?)。
DIYってやつっすよ。
20140115_002

ブレンダーもちょっと久しぶりだったので
見事に使い方を忘れてました。
たまには何か作らないとだめですね〜

で、こちらのシェルフ。
最近うちの店ではな〜んにも作ってなかったので
Subscriber Kioskに登録してる人へ昨夜お送りしました。
もし受け取りに失敗した方は3日間履歴残す設定にしてますので、
キオスクの履歴からリデリバリ可能です。
登録してない方は明後日の夜ごろまでに登録していただければ受け取り可能かな?

登録不要だけど欲しい方は、本店にて(本店しかないけど!w)
1L$で販売しておりますので買ってね!
Garden-Shelf-001-Old-Wood

同じ素材で違うパターンの花台を作ろうかと思うんだけど
ちょっとRLが忙しくなりそうなので当分作れそうにありません。
こうしてまたブレンダーの使い方を忘れるのね・・・

.:: KMH ::. Main Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Dido/42/103/23

本店移転のおしらせなど

おはようございます。

本店をやっと移転しました。

今回は地上に作りましたが、重かったら上空にあげるかもしれません。
新しいURLはこちら。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Dido/42/103/23

*******************************************************************
あと1年以上放置していた髪のLBを入替しました。
お時間あるかたはどうぞです。

Main Store



Koenji Store