地主のお屋敷

こんばんは〜
暑いですね。忙しいのと暑さ慣れしてないせいかちょっとバテ気味です。ようするに私は軟弱者なのです。みなさん体調管理には気をつけましょうね。

さて丸信より地主のお屋敷が販売されました。場所はJaponicaです。
20170705_004

こちらはJaponicaの丸信ブース。
20170701_007

ブースには屋根を取り外した状態で間取りがわかるようにミニチュアを置いてくださってますので参考にしてくださいね!
20170701_008

Japonica開催中は30%オフになっているのでお買い得です。
20170701_009

ここは大広間。大宴会場みたいな感じ。それに続く縁側もいい味だしてます。
20170705_005

縁側部分。風鈴を飾ったりお茶セット等置いたりとか。この前にはお庭を作りたいですね。
20170705_006

中庭部分。おまけで付いてくる石や草を置いてみました。
20170705_007

石のセットはこんな感じです。コピー・編集可なので増やしたり大きさ変えたりできます。
20170705_001

大広間から中庭をぱちり。
20170705_010

他にも二間続きの部屋があってそこは寝室などによいかと。あとはお風呂場や炊事場みたいな場所もあります。そんなに広くは無いのですがなんとなく迷子になってしまいましたw

あと地面用のテクスチャーが付属しております。デフォルトで使われているものと影だけのもの。自分の土地の地面テクスチャーがいいなと思ったら影だけのに置き換えて使えばよいかと。フルパーミッションなのでフォトショップ等で加工するものよいと思います。
2017-07-05_212226.png

大きさは30×30m。ランドインパクトは259。
土地の広さは最低でも1024sqmは必要です。ただランドインパクトが多めなのと景観作りを考えたら出来れば2048sqmの広さは欲しいところ(ダブルプリム区画なら1024sqmでも大丈夫だと思う)。そうすれば中庭と縁側部分に余裕ができるのでちょっとお庭拡張・・・のような感じで景観作りを楽しめるのではないかと思います。何においても空間をとるのは大事ですから。

実物のデモはJaponica会場にも設置されているので参考にしてくださいね。

Japonicaはこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001
丸信サイトはこちら
http://kaku-machi.wixsite.com/marushin

お茶屋に団子におふとん

こんにちは〜 この時期ホント忙しいのよね。あんまりSLで遊べていなくてストレス貯まりまくりのくみぼーです。買い物もほとんど行ってないよ・・・忙しいのは私だけではないと思うので皆さん体調管理には気をつけましょうね!

さて。さくらまつりにて「丸信」よりお茶屋さんセットお団子ガチャが発売されております!建物や家具、そしてお団子もセットになってますよ。
20170319_011

見てくださいこの美味しそうなお団子!てりつやが見事に再現されておりますw
20170319_012

もちろん竈もついてます!
20170319_010

セットには他にテーブルや座布団、お皿にのった団子やお茶などなど。
20170319_003

茅葺屋根もとってもリアルに作り込みされております。
20170319_005

こちらはお団子ガチャ。
コモンの口にくわえるタイプのお団子〜
20170319_006

こちらもコモンの大きいお団子で、装着すると上に乗ります!
20170319_008

そしてこちらはレアのスチーム団子!時々クルっと回転しますw
20170319_009

あとですね、裏じゃぽにかで花魁シリーズの花魁布団が販売されておりまする。アダルトバージョンですが、シングルアニメも付いております。布団以外の商品については前回の記事を参照してね。
20170319_013

さくらまつり(4/3まで)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ryukyu/152/117/30
裏じゃぽにか(4/9まで)
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/153/22

丸信サイト
http://kaku-machi.wixsite.com/marushin

丸信花魁シリーズ ボーナスパック at Japonica

こんばんは〜 久しぶりに二度寝&雨降りのせいで頭痛がひどいくみおです。
あっという間に年末ですね。月日が過ぎるのってホント早いわ。もうSLではお正月準備に忙しそうですね。ちなみに私は29日までお仕事です・・・

さて。青年将校風の出で立ちで花魁座布団に座ってみましたよ!帽子やらマスクとか色々装着してみたのですが、やっぱシンプルが一番ってことでなにも着けずに。
20161226_014_001

こちらは我が友のお店「丸信」の花魁シリーズ。只今絶賛開催中のじゃぽにか和物市で販売されております。細部に渡り非常に美しい仕上がりで彼らのこだわりがひしひしと伝わってくるよいお品です。会場にはもちろんデモがありますので是非ご覧頂けたらと思います。

「ひじ掛け付き座布団」「煙草盆」「行燈」は個別にも販売されておりますが、今回はボーナスパックというものが用意されておりますので、こちらの方が断然お得になっております。
oiran_serise_bonus_pack
このボーナスパックには前述の3商品にプラスして6つのボーナスアイテムがついてきます。

個別に見て行きましょう。
龍がかっこよすぎな屏風とぼんぼり(両方ボーナスアイテム)。ぼんぼりはタッチでライトオンオフ。
20161227_001_001

ひじ掛け付座布団と煙草盆(両方とも個別購入可)、畳の上に引かれている毛氈(ボーナスアイテム)。座布団及びひじ掛けはテクスチャ変更可能でポーズも男女別にあります。花魁シリーズなので女性だけかと思ったのですが男性用のアニメもあります。煙草盆はタッチで煙管のカラーが選択できて選ぶとアタッチのダイアログがでますのでそれで装着します。またHUDで本体のテクスチャ変更可能、あと炭のオンオフができます。
20161227_002_00120161227_003_001

和傘(ボーナスアイテム)と行燈(個別購入可)。和傘はテクスチャ変更可。行燈もHUDでテクスチャ変更可能です。またタッチライトがオンオフ。
20161227_004_00120161227_005_001

衝立(ボーナスアイテム)。
20161227_006_001

あとは全体を撮るの忘れたのですがこれらを飾り付けている花魁部屋(ボーナスアイテム)があります。

和物好きにはたまらないアイテムですよね。個人的にお気に入りなのは屏風と煙草盆と座布団かな〜 時間があれば女性・男性両方で座布団アニメを撮りたかったのですが時間的に無理だったので一番上のSSだけで・・・それとどれもみなマテリアル対応なので、できれば超高で見てほしいです。ライトを照らすと光が反射してとてもキレイなんですよ。

詳細については丸信サイトを見てくださいね。
http://kaku-machi.wixsite.com/marushin

あと、一番上のSSで私が来ているのは同じくじゃぽにかで販売されている+HILU+のお衣装です。ブーツまで付いてて装着一つで済む楽ちんアイテムですwww カッコイイ〜

じゃぽにか -和物市-
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001